News

2021.06.01

☆歯磨きのポイント☆口臭予防

こんにちは!暑くなってきましたね!

暑いですが、まだまだマスク生活は続きそうです汗

 

マスクをしていれば口臭があっても隠せる!と思って

歯磨きをテキトーにやっている方は要注意en

実は口臭ってマスク越しでもにおうんですよ

気をつけましょーね

 

そもそもなんで口がにおうのかというと、、、

口の中に細菌が潜んでいるからなんです!

歯磨きをテキトーに終わらせていると、細菌がどんどん増殖して

それにともなって口臭がきつくなるんです!怖いですよねehe

 

細菌は、「歯、歯ぐき、舌、ほっぺたの内側」に付着しています

この細菌を撃退するための対策はなんといっても歯磨き!!!!

snowman口臭をなくす上手な歯磨きsnowmanをご紹介します

◆自分の歯並びや歯ぐきにあった歯ブラシを選ぶ
(歯ぐきから血が出て歯磨きするのが苦痛の方は、柔らかめの歯ブラシを使用する、
奥歯を磨くときは、毛束が1つのヘッドが小さい歯ブラシを使用する 等々)
◆1日1回は歯と歯の間にデンタルフロスまたは歯間ブラシを使用し、汚れを取り除く
◆あまり力を入れすぎずに磨く(ペンを持つ手の形と一緒で)
◆「ながら磨き」(ソファーに座りながら等)を行い、優しく、細かく、丁寧に磨く
◆口の中の細菌を取り除くためにブクブクうがいをしっかり行う

 

これでも口臭がある場合は虫歯や歯周病が原因かもしれません!

一度、歯医者で診てもらうと安心ですgya